初めて通所リハビリをご利用の方へ
こんな時はどうしたらいいの…?こういう時はどうなるんだろう…?
皆さんの知りたい事や、調べたい事がすぐにお分かり頂けるよう、
これまでに当施設「ふれあい」に
寄せられたよくあるご質問をまとめました。
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利用条件はありますか?
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介護保険の要介護認定を申請され、要支援1・2および要介護1から要介護5までの方になります。また、それらの条件が満たされている方で病状が不安定な方につきましては、ご利用をお断りする場合もあります。
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どのように申し込めばよいですか?
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通所リハビリは居宅介護サービスになりますので、まずは担当のケアマネジャーさんにご相談いただき、ご連絡ください。
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費用はどれくらいかかりますか?
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ご本人さまの介護度、受けられるサービス内容により金額が異なります。詳しくは『ご利用料金』にてご確認ください。
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利用予定日に休んだ場合、他の日に振替できますか?
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ご希望日に空きがあり、送迎が可能であれば、利用は可能です。ご連絡いただきましたら、調整し担当ケアマネジャーへの連絡もさせていただきます。
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施設にはどのようなスタッフがいますか?
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医師、看護職、介護職、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、支援相談員、介護支援専門員など、それぞれの職種で、専門的知識・技能を十分に発揮しながら、一人ひとりのご利用者に係わるチームワークを大切にしています。
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通所リハビリ利用中に病院受診はできるのですか?
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利用中の病院受診はできません。
緊急やむを得ない場合を除いては、利用日以外でお願いします。