高槻市 特定医療法人健和会 うえだ下田部病院 へのお問い合わせ
「みんなで守ろう みんなの健康 」大阪府高槻市の特定医療法人健和会 うえだ下田部病院

HOME特定医療法人健和会 職員募集在宅医療を目指す先生方へ
 在宅医療を目指す先生方へのお知らせ
 当法人は、病院開設以来「地域のかかりつけ医」としての役割と・在宅医療を柱に地域医療に取り組んでまいりました。

 現在は在宅療養支援病院として、地域包括ケア機能を持ち、訪問診療は関連グループのクリニックがその役割を果たしています。

 また、在宅療養支援診療所をはじめとした地域の開業医の先生方との協力・連携の一環として、入院治療が必要な患者様の受け入れも行っております。先生方からは、「いざという時の受入病院があることは在宅医療にとって安心」とのお声をいただいております。

 また、高齢化社会到来の中で在宅復帰強化型(在宅復帰率50%以上)介護老人保健施設をはじめ訪問看護ステーション(訪問リハビリテーション含む)、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所などの介護部門も開設し、医療と介護両面からの在宅支援を行っております。

 これから在宅医療を中心とした開業をお考えで、一定期間在宅医療を経験できる医療機関をお探しの先生方に、長年地域医療に取り組んでまいりました私ども法人においてご一緒にお仕事をしていただければと考えております。


 当法人での訪問診療をはじめ在宅患者様に対する入院医療、さらに老健での通所や入所、訪問看護や訪問リハビリテーションといった在宅生活を支える上で必要な医療と介護の現場を実際に経験されることは、将来の開業にとって少なからずプラスになると考えております。お問い合わせも含め、是非一度ご連絡ください。
担当者:事務局長 弟子丸安宣


 特定医療法人健和会については、下記までお気軽にお問合わせください
高槻市 特定医療法人健和会 うえだ下田部病院 へのお問い合わせ